【Pairs/ペアーズ】体験日記②

こんにちは。

今回は、「ペアーズ開始から1週間の成果報告」をしたいと思います。

 前回の「【Pairs/ペアーズ】体験日記①」の結果を受けて、やはりマッチングは難しいんだなと感じました。

そこで女の子から『いいね!』をもらうため、以下の作戦をたてて戦いました。

『いいね!』をもらうために取り組んだ作戦

①共通点を増やす

女の子側の視点に立つと、

・そもそも人が多すぎて、いちいち画面をフリックして何人も見てられない
・相手の性格や趣味がよくわからないし、『いいね!』まではつけられない

ということがあると考えました。

そこで共通点を増やせば、マッチング率は高まるのではないかと思い、コミュニティに多く入ってきました。

開始から2日間まで:5個

現在(開始から1週間後まで):26個

この作戦によって、

①女の子側から目につきやすくなる
②自分が何に興味があって、どんなことが好きなのかが一目でわかる

というメリットが考えられ、女の子側から『いいね!』がもらえる可能性が高くなることを祈ります。

②女の子側からもらえる『いいね!』の絶対数を上げる

探すタブを使って女の子を探していたところ、上の方に「注目のお相手」が表示されていることに気が付きました。

また、女の子側の画面では、男側の『いいね!』数が表示されています。

つまり見せかけであろうとも、『いいね!』数が多い男性の方が、女の子側の画面に表示される可能性も高く、見栄えもいいということです。

そこで僕が注目したのは、「今日のピックアップ」です。

ここで、全ての人に『いいね!』をすることにしました。

それにより、自分の『いいね!』を使用することなく、女の子に自分の存在を知らせることができます。

これにより、

・女の子側からの『いいね!』をもらえる可能性を高める
・自分が獲得した『いいね!』数を増やし、人気があるように見せる

ことを期待しています。

 開始から1週間の成果報告

開始から1週間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:66
女の子からの『いいね!』獲得数:13
マッチング成功数:13
女の子からのメール返信数:4

やはり、「本日のピックアップ」で表示された女の子全員に『いいね!』を送ることによって、

女の子側から『いいね!』をもらうケースが増えました。

意外だったのは、「本日のピックアップ」経由ではない女の子からも『いいね!』をもらえることが多かったことです。

自分が獲得した『いいね!』数が多いことで、女の子側から目を引くことができているのかもしれません。

ただ残念ながら、「有料会員になってでも会話を続けたい!!」という方からメッセージの返信を頂けなかったので、まだ有料会員にはなっていません。

果たしてモグ男が有料会員になってでも会話をしたいと思う人が現れるのか!?

引き続き、経過を報告しようと思います。

それではまた次回!!

コメント