【Tapple/タップル】体験日記②

こんにちは。モグ男です。

今回は、「タップル開始から1週間の成果報告」をしたいと思います。

前回の「【Tapple/タップル】体験日記①」の結果を受けて、やはりマッチングは難しいんだなと感じました。

タップルには足跡機能がない!!??

驚愕の事実に気づきました。

タップルには、足跡機能がありません。

基本的には、足跡がついてない人と比べると、足跡がついている人に『いいね!』を送った方が、マッチング率が高くなると思います。

しかし、タップルには足跡機能がありません。

つまり、女の子へのアピール手段が『いいね!』しかないのです。

カードをめくる作業を繰り返していると、Tinderの使用感と非常に近いものを感じました。

Tinderを使ったことがある方は分かるかもしれませんが、大量のカードをばんばんめくっていくの非常に疲れますし、めんどくさいんですよね笑

僕もチャンスタイムが発生した時は、30『いいね!』達成するまでカードをめくっていますが、そうでない限りは既に触らなくなり始めています。

やはり、年齢や住んでいるところで条件を絞れないのは、かなりきついですね。

せっかくカードをめくっても、「岡山かーい!!」ってなることもあります。

10代の女の子や、遊び友達が欲しいスタンスの女の子も多いので、僕には不向きなアプリなのかもしれないと思い始めました。

開始から1週間の成果報告

開始から1週間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:150程度
女の子からの『いいね!』獲得数:15
マッチング成功数:15
女の子からのメール返信数:0

タップルでは、『いいね!』の数ではなく、カードの消費数でカウントされているため、『いいね!』した数を正確に測定することが難しいです。

マッチング数はどのマッチングアプリよりも多かったですが、友達探し目的の人や住んでいる場所が離れすぎてる人が多かったということもあり、有料会員にはなりませんでした。

というより、他のマッチングアプリの方が相性いいなと思ったので、もうタップルは辞めようと思います。

全然続かなかったですが、他のマッチングアプリなら続きそうなので、他で頑張ります!!

それでは!!

コメント