【Tapple/タップル】体験日記①

こんにちは。モグ男です。

さて、これからタップルの体験日記を書いていきたいと思います。

タップルの登録はこちらから⇒

「」の記事でも紹介した『出会い2.0』の本を読んで、自己紹介の書き方も完璧にして挑みました。

タップルの使い方

カテゴリーから女の子を探す

他のマッチングアプリでは、条件(年齢や身長など)を絞り込むことで、女の子を探していました。

しかし、タップル上での女の子の探し方は少し違います。

タップルでは、カテゴリーから女の子を探す必要があります。 

タップル上には色んなカテゴリーがあります。
(全部で40個弱のカテゴリーがありそうです。)

タップルにあるカテゴリー例:

遊園地好き、温泉好き、料理好き、マンガ好き、旅行好き、音楽好き、などなど。。。。

ここで注意したいのは、

有料会員でないと、「絞り込み条件で検索」ができないということです。

あとで詳しく説明しますが、「メッセージ」も、「おでかけのおさそい」も有料会員でないとできません。

個人的には、「絞り込み条件で検索」ができないと、自分にとって優先順位が高い項目で絞れないので、少し使いづらいなと感じました。

女の子を表示する際には、カードを消費する

他のマッチングアプリでは、女の子に『いいね!』をする回数が決まっていたと思います。

しかしタップルでは、女の子に『いいね!』をした回数が決められているわけではありません。

その代わり、女の子を表示する回数が決められています。

タップルでは、カードが登録者に割り振られており、女の子を表示する度にカードが消費されていくのです。

つまりタップルでは『いいね!』ではなく、カードの枚数が重要になります。

ですが実はタップルでは、カードを節約する裏技があります。

タップルでカードが消費されるタイミングは、『いいかも』or『いまいち』を選択した瞬間です。

つまり、『いまいち』と感じた女の子に対しては、『いまいち』を選択せずにホーム画面に戻ればいいのです。

これによってカードを大幅に節約できますので、ぜひご活用ください。

おでかけ

 おでかけに参加することで、女の子がたてているイベントに参加することができます。

イベントの例:

今夜飲みにいきましょう、肉を食べにいきましょう、ビールを飲みに行きましょう、など。

これも有料会員でなければできないので、今はどんなものかよくわかりません。

今後有料会員になった際は、積極的に活用してみようと思います。

登録している女の子のスペック

登録している女の子のイメージとしては、こんな感じです。

年齢:10代後半~30代前半
容姿:かわいい人をちらほら発見
目的:恋活している人が多いが、遊び感覚の人も多そうな印象

特に、キレイな人やかわいい人もいますが、他のマッチングアプリよりも多くないかもしれません。

色々カテゴリーをあさってみましたが、「ダンスが好き」のカテゴリーにはかわいい人が多い印象だったので、ダンス好きの人にとっては、いいアプリかもしれません。

開始から2日間の成果報告

開始から2日間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:50程度
女の子からの『いいね!』獲得数:6
マッチング成功数:3
女の子からのメール返信数:0

タップルでは、『いいね!』の数ではなく、カードの消費数でカウントされているため、『いいね!』した数を正確に測定することが難しいです。

また、マッチング成功した人もいますが、「どうせカード消費するなら、『いいね!』しておくか!!」という人だったので、今回はメールは送らずに、お見送りしました。

初回レポートはこんな感じで!!

コメント