【With/ウィズ】体験日記①

こんにちは。モグ男です。

さて、これからWithの体験日記を書いていきたいと思います。

Withの登録はこちらから⇒心理学×統計学 恋愛婚活「with」

「」の記事でも紹介した『出会い2.0』の本を読んで、自己紹介の書き方も完璧にして挑みました。

Withの使い方

検索で条件を絞って、女の子を探す

女の子が圧倒的に優位なマッチングアプリにおいて、女の子から『いいね!』が来る可能性は決して高くないです。

そのため、他のマッチングアプリと同様に、僕は気になる女の子に対して積極的に『いいね!』をしていくことにしました。

ペアーズ同様、僕は検索で条件を絞ることにしました。
(「探す」タブの一番上に虫眼鏡のマークがあるので、そこをクリックすると、条件を絞ることができます。)

僕は以下のように条件を絞ることにしました。

年齢:24~30才
居住地:東京、神奈川、埼玉、千葉
身長:~155cm
タバコ:吸わない

他にももっと色々絞れるのですが、他の男性と比較しても、僕は身長(155cm)という圧倒的ディスアドバンテージがあります。

そのため、身長以外の要素で絞って、女の子の選択肢をせばめることは自分にとってもよくないと考え、上の条件のみに絞ることにしました。

修正が必要そうであれば、今後していこうと思います。

Withの『いいね!』システム

Withは無料会員登録時に、50個の『いいね!』が付与されます。また、無料会員登録から30日毎に、さらに30個の『いいね!』が付与されます。

ログインボーナスで、新たに『いいね!』が付与されないのが少し厳しいですね。。。
(とはいっても、Pairsでも1日1『いいね!』しかもらえませんが。。。)

そして、有料会員登録時に30個の『いいね!』が付与されます。

無料会員登録と有料会員登録による『いいね!』の付与は、別々のシステムで動いていますね。

本日のおすすめ女性

Withの運営側がランダムで、5人ピックアップしてくれます。

今日のピックアップで紹介された女の子に関しては、『いいね!』が無料でできます。
(自分が保有している『いいね!』は消費されません。)

 『イマイチ』を選択しても新たな女の子が追加されるわけではないので、基本的には『いいね!』するスタンスで進めていこうと思います。

登録している女の子のスペック

登録している女の子のイメージとしては、こんな感じです。

年齢:20代前半~30代前半
容姿:キレイ・かわいい女の子も多い印象
目的:(20代中盤~で絞り込む限り)割と真剣に恋活・婚活している人が多そうな印象

20代中盤~後半の人の中には、キレイ系・かわいい系の方も多くいました。

また、婚活に真剣な方も多くいるようなので、安心しました。

ただ、次の項目で説明しているように、マッチング率以前に、『いいね!』が女の子からもらえません。。。。絶望的です涙

これでは勝負の土俵にすら立てないので、いくら好みの女の子が多いといっても、有料会員になるかどうかはまだ決めるのは難しいところです。

こちらは第一印象に過ぎませんので、引き続き追っていきたいと思います。

開始から2日間の成果報告

開始から2日間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:30
女の子からの『いいね!』獲得数:1
マッチング成功数:0
女の子からのメール返信数:0

Withにはキレイ・かわいい女の子も多くいたので、『いいね!』も多くしたのですが、最初2日間の結果は厳しいです。

マッチングすらも成功せず、メールを送ろうかと考えることすらできない。笑

引き続き、『いいね!』をしていくことで、様子を見ていきたいと思います。

初回レポートはこんな感じで!!

コメント