【手足脱毛/SBC】湘南美容外科クリニックで手足脱毛体験日記①

こんにちは。モグ男です。

さてこれから、湘南美容クリニックで手足脱毛に挑戦中の日記を書いていきたいと思います。

今回は、手足脱毛の予約、カウンセリング、処置1回目までをお伝えしたいと思います。

手足脱毛の予約

実はモグオは、ひげ脱毛の施術1回目の際に、

「2回目のひげ脱毛をする際は、手足脱毛も一緒に行いたい」

と相談をしていましたので、手足脱毛に関するWeb予約は行っていません。
(予約方法に関しては、「【ひげ脱毛/SBC】湘南美容外科クリニックでひげ脱毛体験日記①」の記事を合わせてご覧ください。)

当日のカウンセリング

ひげ脱毛の時と同様の話を受けたため、ここでは割愛させて頂きます。

基本的なカウンセリング内容に関しては、「【ひげ脱毛/SBC】湘南美容外科クリニックでひげ脱毛体験日記①」の記事をご覧ください。

脱毛用の機械はもちろんアレキサンドライトです。

ひげ脱毛で一通りの話を聞いていたモグ男にとって、関心毎はたった1つだけでした。

肘下&膝下脱毛に留める
or
二の腕&太腿まで一気に脱毛してしまう

どっちを選ぶのが正解なんだっ!?

いくら夏場とはいえど、露出する場所は基本的に肘下と膝下だけです。

しかし、、、、、

今後女の子と良い感じの関係になって夜を迎えた時

みんなでわいわい海にいこうとした時

友人たちと一緒に温泉に入ろうとした時

肘下と膝下だけ毛がなくて、二の腕と太腿がボーボーだったらあまりに怪しくないか?

そう思わずにはいられませんでした。

そこで、モグ男は値段を徹底検証することにしました。
(全て6回分で算出)

湘南美容クリニックには、手足スッキリセットなるものがありますので、こちらも合わせて比較しました。
(このセットの対象は、「肘下、二の腕、膝下、太腿」すべて網羅しています。)

肘下&膝下のみ:162,000円

肘下&二の腕&膝下&太腿全て単発:324,000円

手足スッキリセット:201,280円

公式サイトより確認)

あれ。。。?

4万円足すことで、「肘下&膝下のみ」から「手足スッキリセット」に変更できる。。。だと?

僕は想像しました。

肘下と膝下はツルツルなのに、二の腕と太腿がボーボーな自分を。

そんなのやはり耐えられないっ!!

手足スッキリセットにしました。笑

単発でお願いするより、12万円以上安いというお得感に乗せられ、まんまと手足スッキリセットを購入したモグ男でした。

スタッフの方に何度も確認しましたが、

「手足については、6回の脱毛でかなりの効果が期待できる」

そうです。

これはアツい!!!

ということで、ひげ脱毛の時と同様に、清算と同意書に署名をし、施術に向かいます。

(前日に、手足の毛はキレイに処理済です。)

手足脱毛1回目

 肘下、二の腕、膝下、太腿を全て脱毛するには、約2時間かかるようです。

ちなみにですが、ひげ脱毛と合わせて予約すると2時間半の枠を予約しなければいけないので、まあまあ予約とるの大変です。笑

ここでは淡々と2時間アレキサンドライトを照射されているだけです。

女性の方が照射してくれるのですが、施術のためにパンツ一丁になるのはなかなかに恥ずかしかったですね。笑

ここでは、手足脱毛をされた中で、特に痛かったな~と思う箇所を報告したいと思います。

手足脱毛で特に痛かった箇所

二の腕(脇付近の裏側)、手の指、太腿の内側、膝、膝裏、脛(すね)、足首、足の指

上記部位はなかなかに痛かったですが、それでも、ひげ脱毛より全然痛くないです。

ひげ脱毛に耐えられる人なら、手足脱毛の痛みは余裕です。

念のため、上記部位を照射される際は、心がまえだけしておくだけでも痛みのショックは和らぐと思います。

終わった後は、ひげ脱毛と同様に、アイシングされ、炎症止めのクリームを塗ります。

ちなみにですが、ひげ脱毛は、1ヶ月後に次回の施術を予約できますが、

手足脱毛は、2ヶ月後でないと予約できないそうです。
(毛の生え変わりがひげよりも遅いため。)

施術後の処置に関する注意事項 

施術が終了すると、スタッフの方から

「保湿は十分にしてくださいね~~」 

と言われます。

我々メンズからすると、顔に化粧水を塗るくらいの保湿はするものの、手足に保湿をするイメージはあまりないのではないでしょうか?

少なくとも僕はそうです。

保湿を甘く見た結果、

ちょっと赤くなって痒くなりました。。泣

翌日ドラッグストアに行って安い化粧水を買い、じゃぶじゃぶかけたら、すぐに治りました。
(それ以降、1週間くらいはお風呂上りに化粧水をかけていました。)

以下が、今回の学びです。

施術後は軽い火傷状態です。

安い化粧水でいいので、惜しまずにじゃぶじゃぶかけて、しっかり保湿しましょう。

施術から数週間経っても、毛が全然生えないので、手足脱毛の効力の凄さを実感しました。

(ていうか、ひげが強すぎる。。。涙)

その様子については、「【手足脱毛/SBC】写真で見る脱毛経過記録」の記事をご覧ください!

僕が湘南美容クリニックを選んだ理由は、【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)の記事をご覧ください!!

オトコの根こそぎレーザー脱毛

【湘南美容クリニックでの無料カウンセリング予約はココをクリック】

コメント