【Omiai】体験日記③

こんにちは。モグ男です。

今回は、「Omiai開始から3週間の成果報告」をしたいと思います。

【Omiai】体験日記②」で明らかになったのは、

プロフィールを見られるところまではいけるが、そこからもう一歩(=『いいね!』をもらえる)まではいっていない可能性が高い

ということです。

そこで「【Omiai】体験日記②」から、さらに工夫したことを報告したいと思います。

プロフィールを修正して、自分の魅力が伝わるように工夫してみた

【Omiai】体験日記②」の結果から、

自分のプロフィール自体には、女の子からアクセスしてもらえるが、『いいね!』を送ってもらえる率はとても低い

ということが分かりました。

つまり、今のプロフィールでは、モグ男の魅力が十分相手に伝わっていないということが言えます。

そこで、プロフィールを修正することにしました。

意識したのは、次の4点です。

①仕事のやりがいや難しさをアピール

女の子のプロフィールを見ていると、たまにこんな内容が書かれています。

仕事に一生懸命な人が好きです。

目標に向かって頑張っている人が好きです。

分かりました。僕ですよ。

夢や目標に向かって頑張ってますよ。

ということで、モグ男のプロフィールの【仕事】欄に、こんな記載を追加しました。

海外の人と一緒に仕事をするため、大変なことも多いです。しかし、自分が開発した商品で世界中の人が笑顔になれること間違いないので、日々頑張れています!

僕はたまにしか海外の人とメールしませんが、嘘はついていません。笑

そして、ちょっとクサイくらいのことを書いてもだぶん大丈夫です。たぶん。 

②英語ができるアピールを混ぜた

モグ男は、見ためスペックは低いです。(身長155cm、ぽっちゃり、毛が濃い目)

残念ながら、それは認めざるを得ない。

しかしそれならば!!

勉強面でアピールをすればいいじゃないか!!

ということで、なけなしの力を振り絞り、英語をアピールすることにしました。

例えば【趣味】欄へ、こんな感じに加えました。

旅行が好きで、海外に行くことも多いです。海外旅行をする際は、現地での英会話は任せてください!! 

これはもちろん、女の子のプロフィールに

海外旅行も大好きです♡

と書いてあることが多いのを見たからこその対応になります。

③連絡はマメですよアピール

 女の子のプロフィールには、こんな記載も多かったです。

マメに連絡をくれないと不安になるので、連絡マメな人がいいです。

寂しがり屋なので、連絡をマメにしてくれる人がいいです。

ええ。ええ。

分かっていますとも。

ということで、プロフィール欄に書き加えました。

「連絡はマメなほうだよね」と周囲によく言われます。ただ、頻繁に連絡されるのが得意でない方もいると思うので、その辺はいつも柔軟に対応してます。

女の子全員がマメに連絡をとりたいわけではないので、そうでない女の子向けのフォローの一言はあったほうがよいかもしれません。

④自分がリードできることをアピール

恥ずかしがり屋が多いのでしょうか?

リードしてくれる男性が好きです♡

と書いている女の子をよく見ます。

わかりました。モグ男のプロフィールに加えましょう。

お会いする際の、お店の予約はお任せください。お話するのも好きなので、会話には困らせません。

ストレートに「リードできる」と書くのも味気ないので、それとなく匂わせてみました。

要は女の子側に、

この人と食事する時のイメージがなんとなくできるな
会う時は、向こうがリードしてくれそうだな

と思わせられれば、勝ちだと思います。

 Omiaiは自己紹介が1日3回までしか変更できない

自己紹介って、1回気になると何回も修正しちゃうんですよね。

「あぁ、ここもうちょっとこういう書き方のほうがいいかな?」
「ちょっと言い方キモイな~。もう少しマイルドにしようかな。」

なんて、思ってしまうもんなんですよ。

でも1回審査に出してしまうと、承認がおりるまでは自己紹介文の編集ができないんですよね。

しかも、Omiaiは1日に3回までしか自己紹介を編集できないんです。

自己紹介が編集されるたびに、運営側がチェックしているようですから、そりゃあ何回も変更されたら困るというのも分かりますがね。。。

PairsやWithは変更回数で制限されることがなかっただけに、残念だと思う一面でした。

開始から3週間の成果報告

さてさて上で書いたように、女の子に媚びへつらうような自己紹介文を書いたわけですが、果たしてその努力は実を結んだのでしょうか!?

開始から3週間の成果を見てみましょう!

開始から3週間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:522
女の子からの『いいね!』獲得数:15
マッチング成功数:15
女の子からのメール返信数:6

「本日のPickupメンバー」で全員に『いいね!』を送るため、『いいね!』した数がものすごい増えております。笑

というのも、「本日のPickupメンバー」は1日2回発生するので、1日に20人に『いいね!』を送ることができるのです。

1日2回発生するシステムはよくわかりませんが、朝に10人全員『いいね!』して放置しておくと、夜には新たに別の10人へ『いいね!』を送ることができるようになっています。

メッセージも2週間弱続けられる人もでてきていますし、まあまあ楽しんでおります。

引き続き、成果をレポートしていきたいと思います。

それでは!!

コメント