『マッチングアプリ』より『街コン』がおすすめな男性とは!?

こんにちは。モグ男です。

モグ男
モグ男

僕イケメンじゃないし、マッチングアプリだと全然出会えなかったんだけど、、、、街コンでは戦えるじゃないか!!

と気づいたため、今回記事にしました。

『マッチングアプリで出会いないな~』と思ってる人は、街コンにチャレンジするのもアリなので、そこの判断基準をお伝えします!

マッチングアプリでなかなか出会えなかった記録は、「マッチングアプリ体験記録」に実情をさらけ出しています。笑

判断基準:初めて会った人と5分間会話できるか?

もうね、これに尽きます。

『とりあえず5分間』、問題なく会話ができるだけのトーク力があれば、マッチングアプリよりも街コンの方が向いてる可能性があります!

周りの友達から『話が上手い』とか、それっぽいことを1回でも言われたことがある人は、さらにいいですね!

モグ男
モグ男

会話力で一発逆転にかけるしかないんや!!

その理由を、これから詳しく解説していきます。

マッチングアプリは、プロフィール写真:7割、プロフィール内容:3割の世界戦いの土俵にすら上がれない!?

マッチングアプリで『いいね!』を求めて、色々努力してきましたが、

プロフィール写真:7割
プロフィール内容:3割

これが現実の世界です。

やはり『顔・スペック』が物を言う世界であることは間違いないです。

そして僕のような『Non イケメン・低身長』にとっては、難しい世界であるのも事実です。

まずマッチングしないと戦いの土俵にも上がることができないんですよね。

街コンは『会話からスタート』できる!!強制的に戦いの土俵に上がれる!

街コンは実際に会うところからスタートできるので、とりあえず戦いの土俵に上がれるのはGoodです。

マッチングアプリでは、女の子からの反応を待つしかなかった僕らが、

街コンに参加することで、女の子へアクションできるようになったわけです。

ただ、ここで満足してはいけません。

ここから『ハイスペ・イケメン』に逆転するためには、会話力を鍛えなければいけません。

とはいえ、街コンでの会話なんて大したことないです。

ここからは、実際にマッチングできる街コンの選び方・会話の仕方を解説します。

街コンの形式は『個室型』を絶対に選ぶこと

僕が使った街コンはコチラです。

 参加チケット購入

 街コンへの登録はコチラ

上記リンクから、自分の都合に合う街コンを選ぶだけなんですが、1つ注意することがあります。

それは、『「条件絞り込み」に「個室」と入れて検索すること』です。

これはめちゃくちゃ大事です。

街コンには、『パーティー型』と『個室型』がある

そもそも街コンには2種類あります。

パーティー型とは、大人数が1つのフロアに入れられて、好きなように会話する形の街コンです。

パーティー型のメリットは、一度に大人数と話す機会があるため、かわいい子もいる可能性が上がることです。

しかし実際は、数少ないかわいい女の子に男が大量に群れて、その他の女の子は放置されるというとんでもない空間が出来上がります。

男も女も幸せになれないので、全くお勧めしません。

一方、個室型は、制限時間5~10分程度で、10人前後の女の子と1対1で話すことができる形の街コンです。

一度に会える人数は少ないものの、会話に集中することができるので、一発逆転を狙うなら絶対に個室型を選んでください。

個室型街コンでの、会話のガイドライン

ここでは、初めて会った女の子と5~10分会話するためのガイドラインを紹介したいと思います。

とはいえ、5~10分なんてあっという間なので、あまり気負わずに行きましょうね。

①:「お仕事はどんなことされてるんですか?」、「職場はどの辺なんですか?」
②:「お休みの日は、普段どんなことされてるんですか?」
③:「大学or高校の時は、サークルor部活は何されてたんですか?」

一応③まで書きましたが、③に行ったことは今まで一度もないです。笑

基本的には、①と②で完結しますね。

ここで一番大事な姿勢は、「女の子との共通点を見つけること」にあります。

女の子は自分の話をしたいものなので、基本的には『話を聞く姿勢』で行きましょう。

そして、女の子の話を深掘りしていけばいいのです。

その中で共通点を見つけた時に、「僕も〇〇はよくするんだよ~。〇〇楽しいよね。」と伝えましょう。

5~10分の会話で女の子からの信頼を獲得する方法は、「共通点を見つけ、この人は私と同じだ」と思わせることです。

この意識を徹底した結果、8人中6人から『カップリング希望』をもらったこともあります。笑

自分に個室型街コンが合うか、一度行ってみてはどうだろうか?

この記事を読んで、個室型街コンもアリだなと思った人は、一度行ってみてはどうだろうか?

もちろん、マッチングアプリよりも平均的に見たら、コスパは悪いかもしれない。

なぜなら、マッチングアプリなら月額3000~4000円で女の子と会話し放題だが、街コンだと5000~6000円で8~20人程度としか会話できないのですから。

でも、そもそもマッチングアプリで「会いたい」と思う人と会話が続いて、実際に会うまでを考えると、どうでしょうか?

月額3000~4000円でも、たいした人数とマッチできないのではないでしょうか?

毎日毎日、アプリ開いて、女の子に『いいね!』送って、シカトされるなんてむしろコスパ悪くないですか?

それだったら、街コンで直接会って、逆転の可能性にかける方がよっぽどコスパが良いわけです。

しかも個室街コンだと、他の男性とは区切られてるので気まずくないし、身バレするリスクも低いです。

僕が実際に出会えたおススメのマッチングアプリWithでもかわいい女の子とマッチングできなければ、街コンにトライしてみましょう!

僕がWithをお勧めする理由は、「マッチングアプリで『好みの顔』を探すならWithが圧倒的おすすめ!」の記事を読んでみてください。

 参加チケット購入

 街コンへの登録はコチラ

みんなで、かわいい彼女をゲットするために頑張りましょう!!

 

コメント