【東京/出会いスポット】『相席屋』よりも『EVE』を圧倒的におススメするたった1つの理由

どうモテるか

こんにちは。モグ男(@moguo_jp)です。

出会いスポットに行っても、全然次に繋がらない!!

どうすればいいんだ!!

こんなお悩みを抱える人も多いのではないでしょうか?

そういう人が行ったことことあるお店と言えば、こちらの相席屋ではないでしょうか?

相席屋公式サイト - 出会い・婚活応援酒場 - | 相席から始まる、新しい出会い
【相席屋 公式】累計マッチング・5,000,000組 突破!相席率100パーセントの「相席屋」。出会いがない方でも必ず異性と話せます。グループで会うので、初対面の人と話すのが苦手でも大丈夫!相席居酒屋に不安な方こそ「相席屋」へ!

分かりますよ。

超有名ですもんね。

みんな行ったって聞くし、とりあえず行ってみるか!

と言って、相席屋に行った方も多いです。

しかし、相席屋で『いい出会い』があった人っていましたか?

僕の周りでは、相席屋で『いい出会い』があったって言う人は全然いません!!

・相席屋で『いい出会い』が見つからない原因はなぜなのか?

・その原因を解消するのが、EVEである理由は何なのか?

この記事では、上記の疑問点を解消していこうと思います。

なぜ相席屋で『いい出会い』が見つからないのか?

モグ男
モグ男

僕たちは、彼女候補を探すために、出会いスポットに通っていますよね?

そうだよ!

でもさ、そういう候補になるような人もいないし、いたとしても次回に繋がらないんだよ!!

ですよね。

その気持ち痛いほど分かります。

ただ、心理学的に考えると、相席屋のシステムはあまりよくないのです。

なぜなら、女の子との距離が物理的に遠いから!!

心理学の言葉では、パーソナルスペースという言葉があります。

パーソナルスペース

身体の周囲の心理的な縄張り空間。他人が侵入すると、心理的な不快感が起こる。空間の大きさは、状況・対人関係・心理状態などによって変化する。 From コトバンク

例えば、映画やドラマで女の子を口説く時に、バーのカウンターが出てくるのが多いのはなぜでしょうか?

もちろん、演出のためも0ではありません。

しかし、あれは現実世界でも全然起きていることなのです。

 

バーは横並びになるので、相手との距離が強制的に近くなります。

普通は自分のパーソナルスペースに相手が入り込み過ぎると、不快感を感じるものです。

しかし、強制的に2人の距離感が近くなる状況だとどうでしょうか?

脳とは面白いもので、『私のパーソナルスペースに入ってきても問題ないくらい、この人のことが好きなんだ』と錯覚します。

これはデタラメでも何でもなく、科学的事実です。

 

この科学的事実を知った後に、相席屋を考えてみましょう。

相席屋は男女間の距離が遠いですよね?

つまり、相手のパーソナルスペースに侵入できない距離感でしか、女の子と話すことができないので、当然心理的距離も詰めることができないのです。

モグ男
モグ男

しかも、2対2で話してたら、心理的距離を詰めたくても、さらに難しいわ!!

若い女の子の市場価値の高さは、我々の比ではありません。

僕たちが

次も、会ってみたい!!!

と思われるには、物理的距離が強制的に近くなる状況に持っていくしかないのです。
(セクハラはダメだよ?)

そんな状況を作り出せるのが、EVEなのです。

EVEは物理的距離が近い

僕がおススメしている出会いスポットはEVEです。

新宿 出会い・合コン【ORIENTAL LOUNGE EVE(イブ)SHINJUKU】
オリエンタルラウンジEVE(イブ)新宿。合コンセッティングなど新しい形の出会いの場を提供する新宿の出会いがある合コンスタイルの相席ラウンジです。

EVE最大のポイントは、『男女がそれぞれ横並びで話せる』ところです。

店員さんがテーブルに案内してくれますが、下のような配置に誘導してくれます。

モグ男
モグ男

(店員さん、マジでナイス…!!)

先ほどのパーソナルスペースを上手く利用し、

あ、私この人のこといいと思ってるかもしれない…!!

と思わせることができます。

また、男女が横並びなので、全員で話すこともできるし、1対1で話すことができるのもいいです。

モグ男
モグ男

本気で攻めに行くなら、1対1で話せばいいし、ちょっと話題探しに疲れてきたら、全員で話せばいいから、パターンも豊富でやりやすいんです。

2人以上で行くことが多いと思うので、

・好みの女の子の方へ座るタイミングはどうするか

・席替えをしたくなった時にどうするか?
(例:トイレに行く=席を替えるという合図にする。)

という風に、作戦を考えてからいくと効率的ですし、楽しいですよ。

店内がとても綺麗なので、なんか高級店に来た気分になるのも、隠れおススメポイントです。笑

ちなみに、EVEは1人でも参戦可能ですので、ぜひ行ってみてください。

1人で行く場合は、カウンター席に通されます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

心理学的に考えると、相席屋よりもEVEの方が、次のデートに繋がりやすいということがお分かり頂けましたでしょうか?

モグ男
モグ男

僕も何回かEVEに行ったけど、1回あたり最低2,3人のLINEはゲットしたし、問題なく次のデートにつなげられてるよ!

ただ、こういう不安を持つ方もいますよね?

会話が続けられるか不安だなぁ。。。

という方は、「『マッチングアプリ』より『街コン』がおすすめな男性とは!?」の記事を参考にしてみてください。

相席屋やEVEよりも、街コンの方が時間制限があって話しやすいので、こちらで場慣れしてから行くと良いと思いますよ。

さらに、他の出会い方法としては、やはりマッチングアプリですかね。

マッチングアプリは数多くありますが、その中でも一押しのおススメはWithです。

他のマッチングアプリは顔で検索することができないんですが、Withは『恋のどうぶつ顔診断』を使うことで、自分好みの顔で絞り込むことができるんです。

自分の好みの顔って、実は同じような系統が多くないですか?

それを上手く利用したのが、この『恋のどうぶつ顔診断』です。

自分の好みの系統の顔で絞れるので、他のマッチングアプリよりも簡単に検索できます。

さすが、メンタリストDaiGoさんですわ・・・

 

モグ男
モグ男

もちろん、無料で『恋のどうぶつ顔診断』はできるよ!!

登録は無料ですし、勝手に課金されることもない有料アプリなので、ぜひお気軽に試してみてください。

詳しくは、「マッチングアプリで『好みの顔』を探すならWithが圧倒的おすすめ!」の記事を読んでみてください。

Withへの登録はコチラから⇒上場企業が提供恋愛婚活「with」

  

それでは!!

合わせて読みたい記事紹介

『マッチングアプリ』より『街コン』がおすすめな男性とは!?

あだ名が『青ひげ』の老け顔男が、実年齢-5才に見られるようになった青髭対策公開!!

【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)

コメント