あだ名が『青ひげ』の老け顔男が、実年齢-5才に見られるようになった青髭対策公開!!

どうモテるか

こんにちは。モグ男(@moguo_jp)です。

突然ですが、

髭が濃い人のあだ名は、『青ひげ』、『モジャ』、『部長』、『おじさん』・・・

これは世界共通の真理です。

モグ男
モグ男

もちろん僕のあだ名も、『青ひげ』でした。

名前の由来は、みんな大好きONE PIECEです。

白ひげ

 

黒ひげ

 

からの、僕が『青ひげ』です。涙

青ひげのせいで老け顔に見られますが、デメリットは他にもたくさんあるんですよね。

毎朝の髭剃りは念入りにやるから10分くらいかかるし、剃刀負けして出血するし。。。

その中でも一番のデメリットって、青ひげを気にしながら生活しなきゃいけないことだと思うんです。

太陽の下を歩くと、青ひげが目立つ。。
明るいショッピングモールを歩くと、青ひげが目立つ。。
ひげを朝に剃ったはずが、夕方になるともう真っ青に。。

やりたいこと、考えたいことがたくさんあるのに、いちいち青ひげのことばかり気にしている生活が嫌になりました。

これまでずっと我慢してきましたが、当時好きだった女の子から『モグ男君って、親戚のおじさんにいそうだよね!』と笑われた時、僕は青ひげ解消に真剣に向き合うことにしました。

もちろん、青ひげをなくそうとしても、すぐにできるものではありません。

僕の思いとは裏腹に、髭は毎日元気よく生え続けるからです。

やっぱそうだよね。髭が濃いなんて体質だもん。受け入れるしかないよね。。。

なんて悲観的にならないでください!!

今からでも努力することで、うざったい青ひげから解放されます。

僕は努力したことで、ついに実年齢-5才に見られるようになりました。

今回は、その方法を紹介したいと思います。

僕はお金にあまり余裕のある身ではないので、『できるだけ安く青ひげを解消する方法』を探しましたが、それでも多少はかかってしまいます。

それでも、これから得られる素晴らしい未来(=青ひげを気にしない未来)や将来的な費用を考えると、この方法が一番お得だということは間違いないです。

 

ぜひ、一緒に頑張りましょう。

青髭対策①:肌のケアをしよう

よく女の子が、

お肌のツヤがーーーー!!
お肌のハリがーーーー!!

なんて言ってるのを聞きませんか?

女友達が話していなかったとしても、テレビのCMを見れば明らかです。

世の中の女性は、肌のツヤやハリを若さの重要な指標としているのです。

これを僕たちも利用しない手はありません。

とはいっても、女性のように高い美容液を使わなくても大丈夫ですので、安心してください。

僕がしている肌ケアは、化粧水+乳液を使うだけです。

お風呂に入った後、何も肌のケアをしないという男性も多いんじゃないでしょうか?

お風呂に入った後は、肌が乾燥しがちで、放置すると肌の老化が進んでしまいます。

なので、化粧水で保湿して、乳液で蓋をしてしまいましょう!
(たった5分で終了しますよ!!)

参考までに僕が使っている化粧水と乳液を紹介しておきますね。

資生堂 shiseido 肌水(ハダスイ)肌水(400ml) ボトル[化粧水]

無印良品 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ200ml

created by Rinker
¥1,760 (2024/03/18 21:44:18時点 楽天市場調べ-詳細)

青髭対策②:電気シェーバーではなく、T字剃刀を使おう

電気シェーバーは、手軽に髭が剃れるのでいいですよね。

でも、電気シェーバーで剃った後も、手で触るとジョリジョリしませんか?

それは、安全面を考えられた結果、電気シェーバーの刃と皮膚の距離が遠くなるように設計されているからなんです。

一方、T字剃刀は手動で剃るので、電気シェーバーよりは面倒です。

しかし、T字剃刀の刃と皮膚の距離が近いので、より深く髭が剃れます。
(いわゆる、深剃りというやつです。)

T字剃刀で剃った後の方が、ジョリジョリ感が全然ないので、僕はT字剃刀を強くお勧めします。

参考までに、僕が使っているT字剃刀と髭剃り用のジェルを紹介します。

ジレット フュージョン プログライド パワー7Bホルダー付 替刃8個付(1セット)【ジレット】
サクセス 薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用(180g)【サクセス】

青髭対策③:BBクリームを塗ろう

BBクリームは、以下の記事を通じて、僕も最近知ったんです。

https://r25.jp/article/664473804520063734

『ホリエモンが紹介すんのかよ!?』とか思ったんですが、PR記事に完全に載せられまんまと買ってしまいました。笑

これまでファンデーションとかコンシーラーも試してきたんですが、こちらのBBクリームの方がナチュラルな感じで塗れるので、とてもいいです。

あと、地味に重要なメリットが1個あるんです。

それは、人前で堂々と塗っても全然恥ずかしくないこと!!!

ファンデーションやコンシーラーってどうしても女性用のイメージが強くて、男が塗るイメージないじゃないですか?

だから、隠れてこそこそ塗ってたんですよね。

でも、このBBクリームは日焼け止めにも使えるから、『紫外線防止で塗ってるんだ~』と言えるので、人前で堂々と塗ってます。笑

安いし、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

1個だけ買うと送料がかかってしまうので、以下ではあえて2個セットをお勧めしています。

【☆】 《セット販売》 資生堂 uno ウーノ フェイスカラークリエイター (30g)×2個セット メンズ 男性用 BBクリーム SPF30 PA+++ 【送料無料】 【smtb-s】

青髭対策④:永久髭脱毛は楽だし、コスパが良い

ここまで青ひげ対策を書いてきたんですが、

これまでの対策は、根っこの問題を解決はしていないんですよね。

髭は生えてくる前提で、それをいかに目立たなくさせるかに焦点を当てて、対策をお話してきました。

その一方で、

髭剃りの手間から完全に解放されたい
毛量を少なくして、髭をデザインしたい
もっと青ひげを目立たなくさせたい

という思いを持つ方も多いです。

そのような場合は、永久髭脱毛をお勧めします。

実際、僕も『青ひげをもっと目立たなくさせたい』という思いから、徹底的に調査し、一番お得だなと感じた湘南美容クリニックで、現在も施術中です。

効果も感じ始めていて、次の施術を早く受けに行きたくなっています。笑

脱毛クリニックの調査記録は、「【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)」をご覧ください。

もちろん脱毛クリニックに行くと、一時的にお金はかかるんですが、将来的に考えると、実は脱毛クリニックに行った方がお得だということが分かりました。

気になる方は、「毎日髭を剃り続けると、生涯2808時間と150万円が無駄に!?その解決法もお伝えします!!」の記事で詳しく計算しているので、ぜひ参考にしてみてください。
(僕はこの計算の直後、すぐに湘南美容クリニックに連絡しました。笑)

まとめ

いかがでしょうか?

『青ひげ』という悲しいあだ名で呼ばれて生きていきましたが、上でお伝えした対策をした結果、『実年齢-5才』にまで見られるようになりました。

しかも、まだ湘南美容クリニックでの永久脱毛は継続中なので、さらに若返りができるようになるのではとワクワクしています。

ひげ脱毛の体験記録は、「【ひげ脱毛/SBC】写真で見る脱毛経過記録」の記事で書いています。

これくらいツルツルになったら、いいなぁ。笑

ご質問があれば、いつでもTwitterのDM(@moguo_jp)でご連絡頂ければと思います。

この記事がきっかけで、青ひげで悩む方が少しでも減れば、とても嬉しいです!!

それでは!

コメント