【ひげ脱毛/SBC】写真で見る脱毛経過記録

こんにちは。モグ男です。

さて、この記事では、湘南美容クリニックで施術中の「ひげ脱毛」の経過記録を写真付きであげていきたいと思います。

僕が湘南美容クリニックを選んだ理由は、【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)の記事をご覧ください!!

オトコの根こそぎレーザー脱毛

【湘南美容クリニックでの無料カウンセリング予約はココをクリック】

  1. ひげ脱毛施術1回目直前
      1. ①正面(ひげ剃りから24時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから24時間後)
  2. ひげ脱毛施術3回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  3. ひげ脱毛施術4回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  4. ひげ脱毛施術5回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  5. ひげ脱毛施術6回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  6. ひげ脱毛施術7回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  7. ひげ脱毛施術8回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  8. ひげ脱毛施術9回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  9. ひげ脱毛施術10回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  10. ひげ脱毛施術11回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  11. ひげ脱毛施術12回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)
  12. ひげ脱毛施術13回目から3週間後
      1. ①正面(ひげ剃りから48時間後)
      2. ②横顔(ひげ剃りから48時間後)

ひげ脱毛施術1回目直前

写真の撮り方が下手くそ過ぎて伝わっているか、非常に不安です。

毛の本数や青ひげ感が伝わっていると嬉しいです。
(日常生活では、全く嬉しくない。笑)

もちろん触るとジョリジョリします。

①正面(ひげ剃りから24時間後)

②横顔(ひげ剃りから24時間後)

この顎下までびっしり生えているひげの強さをご理解頂けましたでしょうか!?

これ以降、ひげ脱毛1回、2回と施術されてきましたが、そこまで大きな変化はなかったため割愛します!!

ひげ脱毛施術3回目から3週間後

ひげ脱毛3回目を終えたわけですが、ひげ剃り24時間後では「ひげが生えている感」が伝わりにくかったと思うんですよね。

これからは、ひげ剃りから48時間後に撮った写真で比較しようと思います。

(ひげ脱毛開始前より明らかにひげが伸びていますが、決してひげ脱毛による効果ではないので、誤解しないでください!!!)

①正面(ひげ剃りから48時間後)

 

この写真からは分かりづらいかもしれませんが、上口ひげの中央部分については、ひげが生えていません!!
(個人的には、変化が出始めてとても嬉しい!!)

また、上口ひげの縦の厚みが多少減った(?)気がします。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

お分かり頂けるだろうか??

ひげ脱毛開始前に生えていた赤丸部分のひげが、なくなっています!!!!!

!!!!!歓喜!!!!!

他の部位と比べると、元からそこまで濃くなかった部位であるためか、変化が早くも表れて良かったです。

ひげが多く生えている部分についても、多少まばらに生えてきたりと、少しづつ変化がでてきている様子が見てとれます。

ひげ脱毛施術4回目から3週間後

ひげ剃りから48時間後の写真を引き続き載せていきたいと思います。

4回目から劇的な変化が見えてきました!!

①正面(ひげ剃りから48時間後)

明らかに上口ひげの毛量が減っているのがお分かり頂けるのではないでしょうか?

また、顎の中央部のひげも多少減っているかと思います。

また、明らかにひげの伸びる速度が遅くなっています!

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

こちらも頬(ほほ)のひげが減っているのがお分かり頂けるかと思います。

加えて、耳横にびっしり生えていたひげが、明らかに減っています!!

ひげ脱毛施術5回目から3週間後

5回目の結果も、振り返ります。

しかし、3回目⇒4回目ほどの劇的な変化はありませんでした。笑

①正面(ひげ剃りから48時間後)

『ひげが生えてくる部分が少し減って、青ひげが目立ちにくくなったかも?』という気がしなくもないです。

ひげ脱毛5回目の大きな変化としては、外見的な変化よりも、『施術中の痛みが明らかに軽減している!!』ということを強調したいです。

ひげがまだ濃い横顎の痛みはあまり変わらないかもですが、それ以外の部分は軽減しているので、笑気麻酔無しでも全然大丈夫だと思います。

もしこれまで施術の際に、不安で笑気麻酔を使用されている場合は、このあたりで勇気を出して、一度笑気麻酔無しで試してみるのもありかもしれません。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

頬(ほほ)はもう全然生えなくなりましたね。

元からまばらにしか生えてなかったのですが、それがいなくなった感じです。

また、耳横付近もだいぶまばらになっていることがお分かり頂けるかと思います。

最近、T字剃刀の消耗具合も軽減されてきたように感じるこの頃です。

ひげ脱毛施術6回目から3週間後

6回目の結果も、振り返ります。

しかし、5回目と比べると、特に変わってないかも・・・??涙

①正面(ひげ剃りから48時間後)

むしろ5回目の時より増えたかもです??号泣

弱い髭がいなくなって強い髭が残ってきた説がありますので、次回の施術の時は、

『あまり効果が感じられなかったので、機械の出力パワーを強くしてもらえませんか?』

と聞いてみようと思います。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

こちらも5回目からあまり変わってないので、コメントは割愛します。。。

ひげ脱毛施術7回目から3週間後

7回目の施術の際は、機械の出力パワーを強くしてもらいました!!

その結果、結構髭が抜けてきました!!

①正面(ひげ剃りから48時間後)

鼻下の髭が明らかに減りましたよね…!!

加えて、口角のあたりの髭が少し薄くなってきた気がします!!

嬉しい!!
(口角あたりの髭は老け顔に見られやすい1つの大きな要因なんですよ!)

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

顎付近の髭はなかなか減らないものの、顔のサイドはだいぶ少なくなってきたと思います。

これくらい薄くなると、髭剃りしても青くならないので、テンションも上がります!

ひげ脱毛施術8回目から3週間後

8回目は7回目とあまり変わらなかったので、サクサク行きます。

①正面(ひげ剃りから48時間後)

口角のところ、気持ち増えました・・・??

モグ男
モグ男

(いやいや気のせいだ、きっと変わってない・・・)

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

こちらは特段の変化なしです。

ひげ脱毛施術9回目から3週間後

9回目も8回目とあまり変わらなかったので、サクサク行きます。

①正面(ひげ剃りから48時間後)

特に変化なしです。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

こちらも特段の変化なしです。

ひげ脱毛施術10回目から3週間後

10回目は結構変化ありました!

10回目でついに、開始から1年経ちました。

①正面(ひげ剃りから48時間後)

鼻下と口角が減ってきました。

あと、顎の前側の髭のラインが少しずつ下がってきた気がします。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

顔の横の髭も薄くなっていますが、それ以上に、顎下から首にかけて髭がなくなっているのをお分かり頂けますでしょうか?

このおかげで、髭剃りの範囲が大きく減っています!

この位だと、「鼻下、口角、顎近辺」を中心に髭剃ることになるので、髭剃りにかかる時間は最初の頃の半分になりました。

ひげ脱毛施術11回目から3週間後

11回目はめちゃくちゃ変化ありました!

施術をお願いした際に、

『口周りと顎の辺りの髭がなかなか無くならないんです。。。』

とお伝えして、機械の出力パワーを強くしてもらいました!

①正面(ひげ剃りから48時間後)

写真の画質が荒くて、申し訳ないです。。。

鼻下、口角の髭が激減したことに加え、顎中央の髭が明らかに減ったことが分かります。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

一方、横側については、そこまで大きな変化はないようです。

顎横から首にかけての髭がよりなくなって、キレイになってきたって感じです。

ひげ脱毛施術12回目から3週間後

12回目は11回目と比べてあまり変化なしですので、サクサクいきます。

①正面(ひげ剃りから48時間後)

前回より写真の画質がよくなった分、毛量増えた感ありますけど、毛量は変わってないです。

口角と顎髭のラインが下がってきた実感があります。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

顎横から首にかけての髭が少なくなり、キレイになりました。笑

もはやこの辺は、髭剃りをあてることもしなくなりました。

ひげ脱毛施術13回目から3週間後

13回目で、やっと口角あたりの髭ラインが半分くらいに・・・!!

①正面(ひげ剃りから48時間後)

口角付近の髭のラインが半分くらい下がっているのがお分かりでしょうか?

加えて、顎中央の髭もさらに減り、正面から見た際の青ひげ感が減ったと思います。

②横顔(ひげ剃りから48時間後)

こちらはあまり12回目と変わらないですね。

顎下の髭が頑固です。。。

 

モグ男
モグ男

最新の記録はここまでです!施術を受けたら、また更新しますね!

僕が湘南美容クリニックを選んだ理由は、【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)の記事をご覧ください!!

オトコの根こそぎレーザー脱毛

【湘南美容クリニックでの無料カウンセリング予約はココをクリック】

コメント