【マッチングアプリ/口コミ】高学歴用アプリBright(ブライト)がヒドすぎて、即退会した件について

マッチングアプリ

こんにちは。モグ男(@moguo_jp)です。

モグ男
モグ男

高学歴の人限定のマッチングアプリ、Bright(ブライト)に潜入調査した友人から話を聞いてきました!

 

この記事の発端は、もともと友達が、

Bright気になってるんだけど、口コミとか全然なくて、使うかどうか迷ってるんだよねー

と言ってたので、

モグ男
モグ男

お金は僕が出すから、体験してきて!!お願い!!

ということで、この記事が出来上がりました。

結論は、Brightは全然お勧めできないマッチングアプリです。

なぜおすすめできないか、これから説明していきたいと思います。

理由①:登録開始から、実際にサービス開始まで2週間かかりとても遅い。

登録開始から、サービス開始までの流れはこんな感じです。

①運営による審査(Brightが対象としている高学歴かどうか?の確認だと思います。)

②クレジットカードの登録&年齢確認書類提出

③運営が相手を紹介し、初回デート先の候補を書くよう連絡を受ける

④メッセージ開始

①から④に至るまで、だいたい2週間かかるんですよ。

こういうのは勢いが大事なのに、手続きに時間がかかると、萎えてしまいますね。

僕も友人にお願いしたことをすっかり忘れていました。笑

理由②:そもそも相手の顔が全く表示されない

アプリに入ってみて分かったのですが、誰がいるかとか全く分かりません。

マイページに表示されるのは、運営が選んだ方のプロフィール文のみです。

どんな高学歴がいるのかなと思ってたのですが、MARCH辺りまでは普通にいました。

ここで衝撃的だったのは、顔写真すらないことです。

モグ男
モグ男

えっ!?まさかのプロフィール文だけで、会うかどうか決めに行く感じですか?笑

と思ったのは言うまでもないですが、依頼した手前、そんなことを友人に言える訳もありません。

実際会う前に、相手の顔は見たいですよねぇ。。。さすがに。

そして、このBrightはアプリとかもないため、いちいちGmailに送られてくるメールのリンク先から開かなきゃいけません。

ぶっちゃけ、だいぶめんどくさいです。

メッセージの通知もメールでしか来ないので、Brightで会うやり取りをするには、即ライン移行するくらいじゃないと無理ですね。

友人曰く、

メッセージ来てるのとか、相手が初回デート先入力したとか、全然わからん!!

だそうです。

理由③:相手とマッチングしてないのに、マッチングした扱いにさせられる

男性の支払い料金ってこんな感じなんです。

コース 料金
月1人紹介 月額4,980円
月3人紹介 月額8,940円
月5人紹介 月額12,000円

女性は初回月無料で、それ以降は月額2,980円のようです。

控えめに言って、かなりの高い料金だと思います。

ですが、その分、手厚いサービスを期待していました。

しかし、その期待は見事に裏切られることとなりました。

マッチング連絡が運営から来たので、友人は初回デート候補先を入力しました。

その2日後、相手の入力状況を確認したところ、相手は退会されており、メッセージの交換すらすることはできませんでした。

この一連の流れが何度も繰り返されます。

これやばくないですか?

マッチングアプリで、自分で相手を探すのめんどくさいな~

と思っていたから、Brightを使ったのに、メッセージ交換までの手間がかかりすぎるんですよね。

使用感を聞く限り、他の大手マッチングアプリを使った方が全然いいです。

なんのための高い月額なのか。。。。

色々不満があったので、その場で解約してもらうよう、友人にお願いしました。

モグ男
モグ男

結局マッチングせずが続いたので、『月〇回紹介』プランを達成することなく、辞めることとなりました。。。。
だって、前月の紹介プランを達成しないまま、翌月も課金されちゃうんだもん!!

結論:大手マッチングアプリに課金したほうが全然マシ!!

いかがでしたでしょうか?

Bright潜入レポートは残念な結果となり、とても悲しいですが、このレポートが拡散されてさらなる被害が生まれないことを祈ります。

僕がおススメしているマッチングアプリWithは、メンタリストDaiGoが監修していて安心ですし、他のアプリではできないような、『自分好みの顔を探す』ことができるんです。

『自分好みの顔を探す方法』については、「マッチングアプリで『好みの顔』を探すならWithが圧倒的おすすめ!」の記事で紹介しているので、ぜひご覧になってください!

Withへの登録はコチラから⇒上場企業が提供恋愛婚活「with」

  

それでは!!

合わせて読みたい!!

あだ名が『青ひげ』の老け顔男が、実年齢-5才に見られるようになった青髭対策公開!!

『マッチングアプリ』より『街コン』がおすすめな男性とは!?

コメント