毎日髭を剃り続けると、生涯2808時間と150万円が無駄に!?その解決法もお伝えします!!

こんにちは。モグ男です。

髭剃りって、めちゃめちゃめんどくさいですよね!!??

モグ男
モグ男

モグ男もかれこれ、10年以上ほぼ毎日髭を剃り続けてますよ。

出勤準備中の朝なんて、『髭剃りさえなければ、あと10分寝れたのにな~』とか思うわけです。

そんな時にふと、『僕は生涯で何時間、ひげを剃ることになるんだろう?』と思い、計算してみることにしました。

生涯で髭を剃る時間は、2808時間

まずは、前提条件を確認しましょう。

使用する髭剃り

髭剃りには、電気シェーバーではなく、T字カミソリを使用します。

髭の濃ゆい同志たちは十分ご理解頂けているかと思いますが、電気シェーバーよりもT字カミソリの方が深剃りができるからです。

特に、髭剃り後の『青ひげ感』が全然違います。

電気シェーバーで剃った後の青ひげが気になる人は、まずはT字剃刀に変えてみることをお勧めします。

一度深剃りを知ってしまうと、もう電気シェーバーには戻れません。

髭剃りの時間と頻度

髭を剃る時間は、1回10分とします。

頻度は週に6回剃るとします。
(週に1回くらいは完全オフで髭を剃らない日もありますよね?)

髭の濃い僕は、高校1年生(16才)の頃から髭を剃り始めております。

最近は定年退職の年齢がどんどん伸びてますから、ここでは70才退職としましょうか。

すると、少なくとも54年間、髭を剃り続けることになります。

僕たちは2808時間も髭剃りに捧げている

10(分) X 6(回) X 52(週) X 54(年) ÷60 =  2808(時間)

2808時間も髭剃ってんの!!??

日数換算すると、117日間も不眠不休で髭を剃り続けているようです。。。。
(しかも、実際は70才以上でも髭を剃るから、もっと長い。。。)

さすがに人生を無駄にし過ぎて泣いた。

生涯で髭を剃るのにかかるお金は、約150万円

時間もだいぶ犠牲にしてますが、きっとお金も犠牲にしているはずです。

ということで、僕が愛用しているT字剃刀とジェルによって、生涯どれくらいお金を取られるのかを確認したいと思います。

僕が使っているT字剃刀とジェルはコチラ↓↓

ジレット フュージョン プログライド パワー7Bホルダー付 替刃8個付(1セット)【ジレット】
【当社指定送付方法送料無料】Gillette Fusion5+1ジレット フュージョン 替刃8個入 髭剃り カミソリ 替え刃(F)
サクセス 薬用シェービングジェル 多枚刃カミソリ用(180g)【サクセス】

僕たちは約150万円も髭剃りに捧げている

週に1回剃刀の刃を変えるとすると、3560円で8週間使えることになります。

なので、T字剃刀にかかる費用は、

3560(円) ÷ 8(週) X 52(週) X 54(年)  =  1,249,560(円)

まさかの100万円オーバー。。。。(号泣)

続いてジェルの計算に移ります。

長めに見積もって、2ヶ月で1本のジェルを使い切ると仮定しましょう。

すると、シェービング用ジェルにかかる費用は、

508(円) ÷ 2(ヶ月) X 12(ヶ月) X 54(年)  =  164,592(円)

T字剃刀とシェービング用ジェルの費用を合算すると、

1,249,560(円)+164,592(円)=1,414,152(円)

ほぼほぼ150万円も費やすことになるなんて。。。。。。(大号泣)

 髭剃りから僕たちの人生を解放しよう!(湘南美容クリニックで髭脱毛だ!!)

 ここまで計算したように、髭剃りによって僕たちは

2808時間と150万円を失っていく予定です。

 この計算をして、僕は愕然としました。。。

そして、

『髭剃りから解放されたる方法はないのか!?』
『髭剃りなんて無意味なものに、時間もお金も捧げたくない!!』

と強く思うようになりました。

そんな僕が取り組んでいるのが、永久脱毛です。

ただ、永久脱毛ってなんか怖いし、高そうだなーっていうイメージが強いですよね?

僕もそうでした。

なので、誰にも負けないくらい徹底リサーチしました。

その結果を【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)の記事にまとめましたので、ぜひご覧ください。
(「【ひげ脱毛/SBC】写真で見る脱毛経過記録」の記事に、体験記録を書いていますので、合わせて読んでみてください!!)

僕も現在継続中ですが、髭脱毛の大きなメリットは以下の2つです。

・20万円程度で完全脱毛できる可能性が高く、既に100万円以上のコスト削減ができる
・施術時間合計でも数時間のため、約2800時間を節約できる

 これでもう、僕たちの時間もお金も奪われることはなくなります。

加えて、清潔感も増し、女の子からモテる可能性もアップすること間違いなしです。

永久脱毛で時間とお金を取り戻しましょう!! 

僕がおすすめしているのは、湘南美容クリニックです。

オトコの根こそぎレーザー脱毛

【湘南美容クリニックでの無料カウンセリング予約はココをクリック】

ですが、いきなり登録するのは不安なものですよね?

お金とか安全面とか気になることが、たくさんあります。

僕も全く同じでした。

でも、時間とお金がどれだけ無駄になるかを考えたら、動かずにはいられませんでした。

脱毛するのであれば、『できるだけ安く、かつ安全に』は絶対に外せません。

その観点から、全力でリサーチした結果が、【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)の記事にまとまっています。

僕が勧めたからといって、必ずしも登録する必要はないんです。

ただ、僕と同じように毎日の髭剃りを嫌だなと思っている人に、こういう選択肢もあることを知ってほしいのです。

「今の自分や生活を少しでも変えたい!」という方は、【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)の記事をぜひご覧ください。

それでは!!

コメント