こんにちは。モグ男です。
さて、これからOmiaiの体験日記を書いていきたいと思います。
Omiaiの登録はこちらから⇒
「」の記事でも紹介した『出会い2.0』の本を読んで、自己紹介の書き方も完璧にして挑みました。
Omiaiの使い方
検索で条件を絞って、女の子を探す
女の子が圧倒的に優位なマッチングアプリにおいて、女の子から『いいね!』が来る可能性は高くないです。
そのため、他のマッチングアプリと同様に、僕は気になる女の子に対して積極的に『いいね!』をしていくことにしました。
ペアーズ同様、僕は検索で条件を絞ることにしました。
(「探す」タブの一番上に虫眼鏡のマークがあるので、そこをクリックすると、条件を絞ることができます。)
僕は以下のように条件を絞ることにしました。
年齢:24~30才 居住地:東京、神奈川、埼玉、千葉 身長:~155cm タバコ:吸わない |
他にももっと色々絞れるのですが、他の男性と比較しても、僕は身長(155cm)という圧倒的ディスアドバンテージがあります。
そのため、身長以外の要素で絞って、女の子の選択肢をせばめることは自分にとってもよくないと考え、上の条件のみに絞ることにしました。
あとで詳しく書きますが、Oimiaiにはキレイ・かわいい女の子が多いので、もっと条件を絞ってもいいかもしれません。
Omiaiの『いいね!』システム
Omiaiの『いいね!』システムもちょっと変わっています。
Omiaiでは、女の子へ『いいね!』する際に必要な『いいね!』の数が、女の子がいくつ『いいね!』を獲得しているかで変わってきます。
例: 150『いいね!』を獲得している女の子へ『いいね!』する場合:2『いいね!』が必要 250『いいね!』を獲得している女の子へ『いいね!』する場合:3『いいね!』が必要 |
Omiaiの世界を探索していると、たまに女の子へ『いいね!』するのに、10『いいね!』が必要なケースがありました。
(そして、この人には僕の『いいね!』は届かないと悟りました。。。。涙)
このシステムは、女の子側の『いいね!』インフレを防ぐのが目的だと思います。
みんなが同じ1『いいね!』をあげてしまうと、いつまでも人気の女の子の『いいね!』はうなぎのぼりですからね。
人気度に応じて、必要『いいね!』数を増やすことで、インフレを防いでいるのだと思います。
本日のPickupメンバー
本日のPickupメンバーとして、自分の『いいね!』を消費せずに、20人のカードを見ることができます。
1日に1回しか発生しないイベントだと思ったのですが、どうやら1日2回くらいある時もありそうです。
『いいね!』を選択しても『イマイチ』を選択しても、自分の『いいね!』を消費しないのは変わらないので、よほど「ないな~」と思わない限りは、『いいね!』をするようにしています。
登録している女の子のスペック
登録している女の子のイメージとしては、こんな感じです。
年齢:20代前半~30代中盤 容姿:キレイ・かわいい女の子が多く、見ているだけでも楽しいかも 目的:(20代中盤~で絞り込む限り)割と真剣に恋活・婚活している人が多そうな印象 |
特に、20代中盤~後半の人に、かなりキレイ系・かわいい系が多い印象を受けましたので、モグ男にとっては理想的なアプリかもしれません。
また、「ただ友達が欲しいだけです」、「結婚はまだあんまり考えていません」系の人も少ないです。
ただ、次の項目で説明しているように、マッチング率以前に、『いいね!』が女の子からもらえません。。。。
これでは勝負の土俵にすら立てないので、いくら好みの女の子が多いといっても、有料会員になるかどうかはまだ決めるのは難しいところです。
こちらは第一印象に過ぎませんので、引き続き追っていきたいと思います。
開始から2日間の成果報告
開始から2日間の成果は、
モグ男が『いいね!』した数:67 女の子からの『いいね!』獲得数:3 マッチング成功数:2 女の子からのメール返信数:0 |
Omiaiにはキレイ・かわいい女の子が多かったので、『いいね!』も多くしたのですが、最初2日間の勝負はなかなか世知辛いものがありますね。
マッチング成功した人に関しては、自分から『いいね!』した人ではなく、向こうから『いいね!』をもらっていたため、成立したものです。
いちおうこちらからも『いいね!』をしたものの、メールを送るまで気持ちが高まっていないので、お見送りしました。
初回レポートはこんな感じで!!
コメント