【Omiai】体験日記②

 こんにちは。モグ男です。

Omiai体験日記の続報です。

前回の「【Omiai】体験日記①」に書いてますが、なかなかマッチングは上手くいかないですね。。。

さて、今回はOmiaiの体験1週間のレビューをしたいと思います。

Omiaiのサクラ撲滅対応がすごい

Omiaiを続けていると、たまによく分からない人から『いいね!』をもらうことがあります。

その人は特徴はこんな感じです。

写真:首元から腰下くらいまでを映している。顔は映っていない。但し、明らかにキレイ系か清楚系のオーラを出してくる。

登録内容:自己紹介は非常にシンプルで、登録もしたばかりの様子。(24時間~1週間以内)

結論からいうと、この特徴を持つ人はサクラです。

僕も上記特徴を持つ人から『いいね!』をもらいましたが、ことごとく数時間以内に運営から強制退会させられてました。

深夜0時半頃に、運営が強制退会させた通知が届くあたり、運営側の管理の徹底ぶりが伺えます。

強制退会理由はよくわかりませんが、このまま続けても良縁に繋がらないことは、少なくとも分かります。

足あとはつけど、『いいね!』はもらえない

モグ男は、Pairs、Tapple、Omiai、Withを同時に使用して体験日記を書いていますが、実はこれまでの足跡を全て見れるのは、Omiaiだけなんです。

(PairsとWithは最新の5人程度までしか表示されないですし、Tappleには足あと機能はありません。)

 そこでモグ男は、足跡機能の力をフルに活用して、どんな人がプロフィールを見に来てくれているかを確認することにしました。

プロフィールを見に来た人の数:185

モグ男が『いいね!』を送っていた人の数:163

モグ男が『いいね!』をもらった数:3

 結果的には、プロフィールを見に来てくれていた女の子の9割は、「モグ男が『いいね!』を送っていた女の子」だったということが分かりました。

 ということは逆にPairsやWithでは、そもそもモグ男のプロフィールは見られていない可能性があります。。。。涙

なぜなら、PairsとWithでは、『いいね!』を送れる数がOmiaiよりも少ないからです。

開始から1週間の成果報告

開始から1週間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:242
女の子からの『いいね!』獲得数:3
マッチング成功数:3
女の子からのメール返信数:1

Omiaiにはキレイ・かわいい女の子が多かったので、『いいね!』も多くしたのですが、1週間頑張っても全然『いいね!』が返ってきません。涙

現在マッチングに成功した3人の女の子はみんな、「本日のPickupメンバー」で『いいね!』をした人たちでしたので、有料会員になってまで、お話したいと思うことはありませんでした。

そのため、マッチングした女の子は見送りです。

足あとの様子から考えるに、女の子側も関心は持ってくれてるんですよね。

つまり、身長の低さや1枚目のプロフィール画像は、そこまで大きな障害になっていない可能性があります。

逆に言えば、自己紹介文やサブ写真がイマイチなんですかねぇ。。。

てこ入れできそうなところはしていきたいと思います。

それでは!!

コメント