【With/ウィズ】体験日記②

こんにちは。モグ男です。

今回は、「With開始から1週間の成果報告」をしたいと思います。

【With/ウィズ】体験日記①」でも報告しているように、最初の2日間は非常に厳しい結果に終わりましたが、この1週間は何をしたのか、しっかり振り返りたいと思います。

イベントをフル活用し、メッセージ付き『いいね!』を大量に送る

どうやら、ちょうどイベント期間であったようです。

イベントとは、『「恋の始め方診断」に参加すると、自分の診断結果と相性が良かった女の子10人へ、毎日無料でメッセージ付き『いいね!』を送れる』というものです。

このイベントへの参加は無料です。『本日のおすすめ女性』に加えて、イベントへ参加することで、1日最大15人の女の子に『いいね!』を送ることができます。

しかも素晴らしいことに、自分の診断結果と相性が良かった女の子が画面にたくさん表示されていますので、自分がいいな~と思った女の子を選んで、『いいね!』することができます。

これが、運営側からランダムにピックアップされた女の子が表示される、「本日のおすすめ女性」と違う点です。

これを活用して、モグ男も積極的に『いいね!』をしていきます。

モグ男の基本作戦は以下の通りです。

・「本日のおすすめ女性」:ノータイムで5人全員に『いいね!』を送る
・「イベントにより相性が良かった女性」:自分がいいな~と思った女の子へ、1日10人にメッセージ付き『いいね!』を送る

途中から、1日10人全員にメッセージ付き『いいね!』を送るのがしんどくなったので、実は『いいね!』しか送らない時もたまにありました笑

Withの有料会員へステップアップ

モグ男に朗報が訪れます!!

なんと、「めちゃめちゃかわいい女の子」から『いいね!』を獲得します。

まだ登録したばかりであったため、プロフィール写真は「顔写真1枚と、海の綺麗な写真1枚」だけでした。

「こんなかわいい子には、『いいね!』が殺到するに違いない!一刻も早くメッセージをせねば!!」 

と思い、ノータイムで有料会員へステップアップ

Apple IDで清算可能だったので、すぐに女の子へメッセージを送ることができました。

「やべえ。With最高かよ!!」

と、心の高まりが止まりませんでした。

サクラと遭遇事件発生&そこからの学び

そんな浮かれているモグ男に、悲しい出来事が起きます。。。

結論から言うと、

モグ男がwith上でやりとりをしたかわいい女の子は、サクラでした

しかし、ここから多くのことをモグ男は学んだので、それを皆様にシェアすることで、モグ男が課金した3900円へ花むけしたいと思います。

女の子がサクラと気づいた経緯

①with上でやりとりするはずが、2通目で、「with上でやりとりするのめんどいから、LINE教えてもいいかな?」と言われる。

モグ男:「こんな積極的なやつおる?」とか思いつつも、まあ向こうからLINEは教えてくるし、向こうのLINE IDもLINE@ではなく普通のIDなので、LINE交換に応じる。

②LINEでやりとりをするも、こちらの質問には答えたり答えなかったりする。しかも、勝手に自分の写真を送りつけてくるし、メンヘラワードを連発してくる。

モグ男:こいつはさすがにやばい。。。しかも、LINEで質問する内容考えるために、Withの相手のプロフィールに飛ぼうと思ったら、もう退会しとるやんけ。。。

③突然向こうから、「携帯のSIMカードが壊れちゃったから、以下のリンクを経由してメール送ってくれると間違いなく届くから助かる~」というクソメールを受信。

モグ男:LINEブロック

~fin~

サクラかどうかを見抜く判断軸

残念ながら、サクラにまんまとひっかかって有料会員になってしまいました。

ただ1つ言っておきたいのは、Withの運営側が意図したサクラではない可能性が非常に高いという点です。

なぜなら、運営側が用意するサクラである場合は、外部サイトへの流出を誘導せず、With内のコミュニケーションにお金をかけてほしいと思うからです。

モグ男の考えとしては、「Withの運営側にバレる前に色んな人にメールを送って、さっさと退会してしまおう」というサクラが多少はいるのだと思っています。

そこで今回は、運営の監視の目をすり抜けて暗躍するサクラから身を守るための判断軸をお伝えします。

①相手から『いいね!』が来ても、すぐに返事せず数時間待つこと

サクラであれば、運営の監視にバレる前に退会していくからです。

上でモグ男の体験談を書いていますが、マッチングから1時間以内で辞めていました。

「マッチング後すぐにメッセージを送らないと、メッセージがもらえない」と、みんな口を揃えて言いますが、個人的にはマッチング後即メッセージしてくるくらい暇なやつは嫌です笑

1時間くらいなら空けても問題ないんじゃないかと思いますが、個人的な意見なのでご参考までに。

②プロフィール写真は3枚以上であり、そのうち2枚は自分の写真

1週間毎日マッチングアプリで女の子のプロフィールを眺めていると、プロフィール写真が多い人にはサクラじゃないという安心感が持てます。

逆に言うと、あまりにプロフィール写真の登録枚数が少ない女の子はあまり出会いへの本気度が高くなさそうです。

個人的なラインですが、プロフィール写真は3枚以上であり、そのうち2枚は自分の写真であれば、とりあえずサクラではないかと思います。

開始から1週間の成果報告

さて、モグ男の悲しい有料会員デビューの話を終えたところで、さっそく成果報告にまいりましょう。

開始から1週間の成果は、

モグ男が『いいね!』した数:70
女の子からの『いいね!』獲得数:4
マッチング成功数:4
女の子からのメール返信数:1

 でした。

(注:サクラだった女の子は成果から除いています。笑)

1人かわいい女の子とマッチングできたので、さっそくメッセージを送ってみました。

しかし残念ながら、メッセージのやりとりは1.5往復で終了の予感。。。。

2日経っても返信が来ないあたり、脈はなさそうです。涙 

しかしせっかく有料会員になったのですから、引き続き『いいね!』をし続けることで、マッチング数を高める修業をしたいと思います。

それでは!!

コメント