マッチングアプリを始める時に知っておきたい情報

マッチングアプリ

こんにちは。モグ男(@moguo_jp)です。

突然ですが、マッチングアプリを始めるのって抵抗ありますよね?

どうせイケメンしか『いいね!』もらえないんだろ?

俺なんかがやったってうまくいかねえよ!

その気持ち、とてもよくわかります。

でも、僕は証明しました。

かっこよくなくても、マッチングアプリで勝ち抜くことはできるんです。

かわいい女の子から、『いいね!』をもらえるんです。

顔もかっこよくなくて、身長も155cmしかない僕でも、かわいい女の子から『いいね!』をもらえた方法を公開します。

3ヶ月間マッチングアプリと向き合って見つけた、最短の攻略方法を教えましょう。

『出会い2.0』はバイブルにしよう

 かっこよくもないし、身長も低い僕にとって、マッチングアプリの戦いを勝ち抜くのはなかなか大変です。

ただし、ここで朗報です。

マッチングアプリには、ある程度勝ち方があります。

そして、そのノウハウは全て『出会い2.0』という本に書いてあります。

この筆者である伊藤早紀さんは、マッチアップの編集長で、マッチングアプリの使い方に精通している方です。

この本にはプロフィール写真の撮り方やプロフィールの書き方について、詳しく書いてあります。

同じようにマッチングアプリを使っている友人によると、今まで全然マッチングできなかったのに、この本に書いてある通りのことを実践したら、マッチングの数が跳ね上がったそうです。

マッチングアプリに慣れるのにも多少時間がかかるので、僕はマッチングアプリを触りながら同時並行で本を読み進めました。

出会い2.0 スマホ時代の「新」恋愛戦術 [ 伊藤早紀 ]

created by Rinker

初期投資は惜しまずに、プロフィール写真を撮ってもらおう

『出会い2.0』でノウハウを学んだとはいえ、全てが順調にいくわけではありません。

実際マッチングアプリを始めたばかりの頃は、全然女の子とマッチングができず、何度もやめようかと思いました。

しかし、プロにプロフィール写真をとってもらったことで、僕のマッチング率は急上昇しました。

写真の第一印象は、超重要です。

釣りする時に、まずそうなエサをつけるか、いい匂いのするエサをつけるかぐらい違います。

まずそうなエサだったら、そもそもプロフィールにすら飛んでもらえないわけです。

仮にプロフィールに飛んでもらっても、喰いつきが弱いので、逃げていってしまいます。

いい匂いのするエサなら、魚もがっつり喰いついてくれますよね?

それくらいマッチングアプリにおいて、プロフィール写真は重要なんです。

まずそうなエサぶら下げてる場合じゃありません。

すぐにでも、いい匂いのする上質なエサ(=プロフィール写真)を作る必要があります。

といっても、プロの写真家に頼んでしまうと数万円かかってしまいます。

しかし最近はSNSが普及してますから、プロの写真家に頼まなくても大丈夫なんです。

僕は、TimeTicketというアプリを使って、マッチングアプリ用のプロフィール写真専門家に撮影してもらいました。

たしかに『写真の質』という観点ではプロの写真家に及ばないかもしれませんが、マッチングアプリ受けに特化した写真を撮影するうえでは、マッチングアプリ用のプロフィール写真専門家にお願いしたほうが絶対いいです。

あとはCoconaraでは、プロフィール内容の添削を行ってくれる方が多い印象ですね。

TimeTicketもCoconaraもどちらも、自分の能力を売買してるサイトなので、マッチングアプリ以外にも、活用できることは多いと思います。

タイムチケット | 知識・スキル・経験のマーケットプレイス
タイムチケットでは写真撮影、副業、恋愛・婚活、ビジネス、就職・転職、占い、ゲームなどの幅広いジャンルの知識・スキル・経験を売買できます。
ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット
ココナラは、いろんなジャンルの「仕事」や「相談」をネットショッピングのように早く・簡単・おトクに依頼できます!ロゴや名刺などのデザイン、動画・サイト制作、お悩み相談など、ビジネスやプライベートで自分ではできないことをプロや専門家に依頼しませんか?No.1スキルマーケットのココナラ!

(男性向け)マッチングアプリへすぐに課金するのはやめておこう

マッチングアプリは、自分と相手がお互いに『いいね!』をし合った時に初めてメッセージ交換ができるようになります。

さらに言えば、課金をしなくても、こちらから相手にメッセージを送ることはできます。

つまり、自分が気になる相手からメッセージをもらった時に初めて、課金をする必要が出てくるのです。

なので、マッチングアプリをダウンロードしてすぐに課金するしてはいけません!

自分からメッセージを送っても、相手から返事が返ってこないことも全然あります。

なので、登録直後に課金するのはやめておきましょう。

繰り返しお伝えしますが、相手からのメッセージを受信するまで、課金は不要です。

マッチングアプリとFacebookの連携はしておこう

Facebookとアプリを連携することで、Facebook上の友達とはアプリ上でお互いが表示されないようになっています。

Facebook連携したとしても、自分のFacebookに何か投稿されるわけではないので、安心してください。

Facebook上の友人がマッチングアプリを使っていても、あなたが友人の画面上に表示されるわけではありませんので、むしろFacebookとの連携はしておいたほうがよいと感じました。

僕がお勧めのマッチングアプリは『With』

マッチングアプリ」をご覧いただければよく分かるかと思いますが、Pairs、Omiai、With、Tappleと色んなアプリに手を出してきました。

その中でも一番マッチングができたのは、Withでした。

心理学を活かした診断が女の子にとても人気で、アクティブな女性会員が多いのが特徴です。

逆に考えると、男性側にとっても、マッチングしやすい女の子が多いというメリットがあります。

さらに、Withの『恋のどうぶつ顔診断』を使うことで、自分好みの顔を探すことができます!!

やり方は、「マッチングアプリで『好みの顔』を探すならWithが圧倒的おすすめ!」の記事に書いているので、ぜひ参考にしてみてください。

Withへの登録はコチラから⇒上場企業が提供恋愛婚活「with」

  

それでは!!

合わせて読みたい記事紹介

『マッチングアプリ』より『街コン』がおすすめな男性とは!?

あだ名が『青ひげ』の老け顔男が、実年齢-5才に見られるようになった青髭対策公開!!

【知らないと損する!/男性にお勧め】安全・安いメンズ脱毛クリニック (ひげ、腕、すね、ふともも、膝下編)

コメント